Currently Online

gabe is god

The Mann-Conomy Updateがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

いつも通りさんざんもったいぶったTeamFortress2のアップデートがついにきた!
相変わらずよくわからないイカついオッサンのドヤ顔が気になりますが、
新しいアンロック武器や帽子が増え、その中でも一番の目玉は『a Mann Co. Store』でしょう。
簡単に言ってしまえば武器や帽子をお金で買えるシステムです。

ここ最近のアップデートは堅実なものというよりかは実験的な意味も含めたようなものを感じていました。
誰もが冗談で「そのうち課金武器出てきたりしてな!」なんて笑っていましたが、まさか本当に来るとは・・・。
正確に言うと実際プレイに関係する武器は全てドロップで手に入れることができるため、
必ずしもお金をかける必要はありません。

しかし、実は今回のアンロック武器は中々エグい。
ソルジャーを例にとると
・THE BLACK BOXという当たるとヘルスが回復するロケットランチャー
・THE BATTALION’S BACKUPというラッパの効果が防御に特化したもの
・GRENADIER’S SOFTCAPという帽子
が新しく追加されました。
それぞれ武器を装備するとその効果を得られるのですが、その三点セットを全て装備すると
なんと「セントリーガンダメージ耐性+20%」の効果が付与されます。
つまり、このセットをドロップのみでゲットしようと思うと
2つのアンロック武器をドロップ+帽子をドロップor帽子をcraftで作るしかありません。
特定の帽子をドロップするのも帽子をcraftするのも数カ月かかります。
それが今回5クラス新しく追加されたので全て揃えようと思うと1年なんてあっという間ですね。

他にも決闘を申し込みラウンド内にどちらが多く相手をキルしたかを競えるアイテムや
武器の名前を変えることができるアイテムなども追加されています。

ここまでの量のアンロック武器が増えるとお金を払わなきゃまともにプレイできないじゃないかと
思うところもありますが、TF2のいいところは基本的にはデフォルトの武器がなんだかんだいって
一番安定して強いところだと思います。
なので、アンロック武器を買わなくてもしっかりとTF2をプレイできると思います。
楽しめるかどうかは別ですが・・・。

TeamFortress2はこの1年半ほど猿のように遊ばせてもらったのでお布施の念も込めて
$24.97のソルジャーの武器と帽子が入ったバンドルがセールで$19.99になっており
ストアを利用した特典として限定の帽子が手に入るので買わせてもらいました。
評価の高いゲームが平気で$5.00以下でセールされるSteamにおいて
アンロック武器2つと帽子で$24,97というのはとても強気な価格設定だなーと感じました。

Team Fortress 2 – The Mann-Conomy Update

広告

Written by photostroikan

2010年10月4日 @ 08:02

カテゴリー: game, TeamFortress2

Tagged with ,

コメント / トラックバック3件

Subscribe to comments with RSS.

  1. MANN CO!!!

    miyoshino

    2010年10月4日 at 14:04

  2. 自分も49.9ダラーで買ってしまいました!ソルジャーのカブトとか豚のリーゼントとか欲しいけど売ってないんですよね。

    新アイテムはセットじゃないと効果出無いんですねースパイ以外は結構いい感じのアイテムでした。くーねるさんはデモマンメインなのかしら?またお布施の時期が楽しみですね!

    kamui

    2010年10月4日 at 16:56

  3. >miyoshino
    他意はありません!

    >kamuiさん
    僕はチキンだったのでソルジャーバンドルしか買えませんでした・・・。
    売ってない帽子もあるみたいですねー。

    セットでしか効果がでないとかエグいですよねw
    僕はソルデモですねー。スパイとか難しくて出来る気がしませんw
    早く次のお布施セットを!

    kuneru

    2010年10月6日 at 12:47


現在コメントは受け付けていません。