Currently Online

gabe is god

Archive for the ‘audio’ Category

Prodigy cube

prodigy cube

ひょんなことからProdigy cubeを手に入れた。
KAF-A55じゃK701の音量が小さく手持ち無沙汰になっていたところに友人が7000円ぐらいで売るよと言ってくれたので買い取った。
マイクアンプがついているのが気になっていて、自分はまだそこまでオーディオに詳しいわけでもなくて拡張性を求めているわけじゃなくて普段VCをしながらゲームする機会も多いのでそういった人には非常に向いていると思う。

正直な話、ヘッドフォンをきっちり試聴した回数も少ないし同じ音源で他のアンプやヘッドフォンを試したことがないので
Prodigy cubeの音質に関してはなんともいえないけど個人的には満足してる。

ネットでレビューを見ていると評価は高いがどれもオペアンプを変えることを前提としてた。
なので色々買ってみようと思ったが実際店舗に行くと品切れしているものも多かったので
全体的に見て一番評価の高かったLME49720を購入してみた。

迂闊にも変えるところの写真を撮り逃してしまった。残念。
で、変えてみた感想はというと
・気になってたシャリシャリ感が抑えられた。
・音量が小さくなった
・解像度が高くなったように感じる
という感じ。
まさか240円の小さなオペアンプを変えるだけでこんなに変わるとは。
自分の耳でも如実に違いがわかっておもしろい。
秋月電子通商などで売られているので是非試すべき。

Written by photostroikan

2011年2月18日 at 10:39

カテゴリー: audio