Currently Online

gabe is god

Archive for the ‘iPhone’ Category

iPhone4

iPhone4買いました。
予約したときに2週間から1ヶ月かかりますね、と言われたけれどもキャンセルが出たとかで
5日で手に入りました。

触ってみて一番驚いたのは、やっぱり解像度ですね。
アイコンもすごく綺麗。iPhone4に対応していないアイコンを見るとその差は歴然。
解像度が上がっているので文字が小さくてもしっかりと読み取ることができて情報量も増えていいですね。

巷で話題の電波問題ですが、自分は傷つくのが嫌いなためケースをつけているせいか
全くと言っていいほど気になりません。
遠出していないため詳しくはわかりませんが、僕の実家は田舎にありますが特に不便を感じたこともありません。

なにげにカメラがきれいでびっくりしました。
ちょっとした写真を撮るならカメラを持ち歩かずiPhoneだけで十分なくらいです。
ちなみに下の写真はiPhone4で撮りました。
これから少しずついじっていこうとおもいます。

広告

Written by photostroikan

2010年9月2日 at 02:32

カテゴリー: gadget, iPhone

Tagged with ,

iPhone HD

まもなく登場予定の「iPhone HD」のホワイト・バージョンはこうなる? – Touch Lab – タッチ ラボ

今まで本当は欲しかったものの、ソフトバンクのサービスはあまりいい話を聞かないし自分のキャリアはドコモだし、
ipod touchを持っているからなどと色々な言い訳をつけて目を背けていたiPhone。
けれども上記のページの写真を見て一気に欲しくなってしまった。

(この予想図がもし本当であるのであれば)
デジタルガジェットはゴツくあるべき!というかゴツいのが好きな自分としては前世代の流線型を描くようなデザインより
しっかり角があって厚みを感じることができて「触っている」という実感が持てるようなこのデザインはとても好み。

あと、マルチタスクになるという話も聞いた。
ipod touchを使っている時に一番不便だなぁと感じたところはシングルタスクであること。
ゆえに音楽を聞きながらアプリケーションを起動するということができなくなってしまい、
iPodの機能を内蔵しているという魅力が薄れてしまっているように感じた。
なのでマルチタスクになって音楽を聞きながらアプリケーションを使えるようになるのはとても良い改善点だと思う。

Xperiaなどもいろいろ検討しているけれどもとりあえずはこの新型のiPhoneの発表を待った方がいいかな。

Written by photostroikan

2010年5月23日 at 07:24

カテゴリー: gadget, iPhone

Tagged with